バッチリのブログ

ご参考まで。

自分は他人でできている、というお話

0→1だ
創造性だ
クリエイティビティが大事だ

などと言われる時代ですね。
AIに代えられないスキルですよね。

でも僕は言いたい。
自分は他人でできている。
0→1も他人からもらった知識や経験から生まれる、と。

「それ○○が言ってたやつやん」

他人が言ったことを自分が言ったんだと偽ることは良くないとは思います。
それを自分の血肉としたならどんどんアウトプットしていいと思うんです。
血肉とするためにアウトプットしているんです。

コピペはアカンけどね。

自分の思考を広げるために、たくさんの人たちの思考に触れること、偏りなく触れることを、僕はこれからも続けていきたいなと。

今回はちょっこ短め。

バッチリ